top of page

教科書みたいには言えないのですがどうしたらいいですか?






『普段着の英語』で言えたらOK

日本語から英語を言う練習

「教科書になんて書いてるのかな?」

見ると

洗練されすぎ!

自分で言うのは難しそう。

読むだけでも精いっぱい~



私は無理やり『よそ行き英語』覚えようとして

つらい思いをしました。

こんな答え方出来たらカッコいいという

あこがれもありました。



知らない単語

普段使わない構文

言いにくい発音のコンビネーション

とっつきにくさせる原因が一つまたは複数絡んでると

読むだけで精いっぱい。


こういうのはとっさの時には

口から出てきません。


伝えることが一番大事なのだから

カッコいい表現は余力があれば取り組むのが

おススメです。


教科書はそもそも教科書なので

きれいに書かれすぎてる

もっと簡単にしても伝わるとおもうようなスタイルを

とってることもあります。

教科書だし、書き言葉にしてるので仕方ないと思いますが


普段着のほうが使い勝手が良くて活躍しますよね。

英語も普段着が着こなせた後

少しおしゃれなのを加えるというのが

いい感じです。











bottom of page